忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

「闇」と「病み」のおはなし。

妄執っていうか、狂気っていうか。そのあたりを描きたくて。母子、って正にそういう関係性だなあと思って。

選べないものね。生まれてくる環境/子どもは。

やみいろに 染まる。
 

PR
らんせい:卵の形のままで母体外に生み出され、体外で発育してかえるもの。

メリュジーヌの話(蛇の化身で貴族にとついで子供を産んだフランスの伝説)にインスパイア。白蛇伝といい人魚姫といい、種族を超えた愛が悲劇に終わる話はよくあるが、いつも異種なのは女で、万事人間である男に都合よく終わるのはこれはやはり時代や地域もさることながら・女性軽視の現れなんではねーかしらとか。

化け物だったり聖女だったり、女ってのは、なかなか奥が深い生き物であることは確か。





インデックスの写真も変えてみた。秋らしく、たそがれ。

四月の初めに書いていて、上げるのはギリギリ四月の最後という。
怠惰ですいません。

真夜中の 白熱灯めいた月光のもとでみた、水底めいた桜が忘れられなくて。
青森では今が盛りだというし せめてGW前に。





インデックスの写真も入れ替えてみた、コンセプトはハッピーサマー。
そういうわけで完結しました。(仮)のままで。。

12月の物語はぶっちゃけ10編ほど候補があって、でもどれもこの連作の最後に入れるはいまひとつでう、ーんどうしよっかな と思ってたら先ほど「百歳の美女」という単語が降ってきてあれよあれよと10分かからずに出来てしまった。いつのまにか冬至もクリスマスも過ぎてしまっていたのでなんとなくね。
永遠に12月って、やるせなくてよいではないの。

31日にギリギリ更新。わたしらしくてよいかな。

いろいろ思いついてることはあるので、また来年ものらくら更新してゆきます。
Link:『A to Z』 「Other Side」 





逃げて逃げて逃げ続けてみちがなくなって捨て身になってそうして活路がひらくかもしくは閉じるか、そんなのわかんないのが人生。敵前逃亡おおいに推奨、とにかくこの世からエスケイプするのはいつだってできる、とにかく生きつづけられそうなら生きつづけてみること。

そうしたらいつか 「きみのために生きる」 って言えるひとが出来るかもしれない。









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]