忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3

1800じゃきかなかった・2000~以上は走ったっぽい。車壊れるんじゃねーかというくらいエンジン冷える間もなく連続運転してたけど、マシンはますます快調です。滑るように走る。あたしは…ダメだな、いちんち使い物にならなかった。だって朝四時帰宅だぜ…死ぬぜ…そして今日はさっそく研究の都合で市谷まで出かけて希望を持ったりうちのめされたりした。ああ。とりあえず来月あたり台湾にいってきます。

旅行のこともっと書きたいんだけど今は時間が無いや…とにかく

・道が広い

・人が居ない

・食べ物が美味しい

・青森の由来がわかった(ほんとに森しかない)

とかそういうかんじ…?食べ物はほんと美味しかったーあんなとろけるようなイカ刺し初めて食べた!あたしが今まで食べていたイカ刺しはゴムだったのではないだろうか…貝味噌焼きとかね、あんなにメシがうまいならあたしは将来青森に住んでもいい。

道は広いけど押しなべて車のマナーは最悪でした、典型的な田舎ドライバー…曲がるときはウインカー出せ!左折を優先しろ!歩行者を優先しろ!十センチしか隙間ないのに間に入ろうとすんじゃねえ!たまに紳士的なドライバーに出会うと心和むくらいだ。でも一番怖かったのは夜の八戸自動車道路かな、前が見えないくらいの灰色の濃霧が塊になってぶつけられてくような…百キロくらいの間に車二台しか居なかったけど。

旅についてはまた思い出したように言及すると思います。

 

 

 

 

PR
透明度日本一の青池。
森の中に碧が落ちてる、そんなかんじ。

白神山地の砂利道で車を埃まみれにしながら、秋田に出て海沿いに南下。十和田から一路東京へ。

観光より車乗ってる時間の方が長かった(笑)三日間の総移動距離1800キロくらいかな…つかれた。






極楽浜で踊る私とG。 



恐山てなんか凄惨なイメージあったけど、緑は綺麗だし空気も良いし何よりシュールだけど浮き世離れした景色に、うっとり・のんびり…敷地内に温泉がいくつかあって、参詣客は自由に入って良いというのでゆっくり漬かってきました。 (←後から聞いたら、恐山の湯は有名な心霊スポットだそう。。)

でもゆっくりしすぎてまた宿に着いたのが夜中の12時…。

青森は、と言うか東北全体に言えることだけど、道のほとんどが山道でしかも地元の人はみんな、ものすごい飛ばすの。公道なのに100キロとかあたりまえに出すの、すごいよな~ 




 
市場でマンボウ探したけど居なかった…

代わりに見つけたヘンな魚。深海魚かな?

八戸名物せんべい汁のCMが微妙すぎて思わずお土産に買ってしまった…あと うにのお吸い物、いちご汁!
食べるの楽しみ…

蕪島というウミネコの島にお参りしてから今回の(私的)最終目的地、恐山へ!




盛岡冷麺と焼き魚(鰆・さわら)。

今、八戸です。水揚げ日本一の漁業都市!
魚美味しい。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]