忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弟「俺はこの間、なめこについてしみじみ考察したんだ。

なめこはなぜあんな姿なのか? 進化の過程で、何を考えたらあの形になろうと思うんだ? 外敵から身を守るためとはいえ、機能の取捨選択がおかしいだろ。もし俺がなめこなら、ああはならないと思う」

わたし「(もし俺がなめこならってどういう仮定だ)なに、あんた、なめこ嫌いなの?」

弟「いやむしろなめこは好き、っていうか大好きだけど」

わたし「へぇ……初耳だね。わたしはあんまり、味とか好きじゃないけど。ぬるってしててさ」

弟「それがいいじゃん、なんかあの手触りに癒されてさ」

わたし「(手触りに癒される!?)ふーん、いやあまりまじまじ触ったことないわ。料理するときくらいで」

弟「俺はマレーシア居たときに、よく踏んでたなぁ」

わたし「踏んでた!? なめこを? わざわざ?」

弟「うん、シュノーケルやってるときに、海でさ。素足にぷにって」

わたし「……海? マレーシアって、海にもなめこがいるの?」

弟「ったりまえじゃん、マレーに限らず海底にごろごろして……………………………………えっ、俺、今、なんつってた? なまこって言ってたよね?」


言ってないヨ!

びっくりしたわー。なめこを素足で踏んで楽しむ趣味をカミングアウトされたかと思ったわ。ないわー。ぬるぬるだわー。

それにしても長い言い間違いだ。











PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]