忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きると、天候はあいにくの雨。傘を片手にまずは毎週末に建国道路のガード下で行われる市場へ。

以前はちょくちょくやってきていたのだけど、ここ数年、土日に台北を訪れる機会がなくてご無沙汰していた。絵や花や玉(宝石・印材・骨董など)の卸市場で、夜店で売ってるようなアクセサリーやストラップなんかも安いし、いいものもあったりするので、お土産を選ぶのにちょうどいい。もちろん高いものは買えないし、値切り交渉を楽しんだり、真珠や翡翠の工芸品で目の保養をしたり。ガード下なので雨にも濡れず、ちょうどよい散策ができた。



花市。切花ひとたば数十円単位で、驚くほど廉い。持って帰れないと解っていても買いたくなってしまう。

 胡蝶蘭がひとはち八百円~数千円……!日本で買ったら万単位だ。

 こっちは玉市。着いた頃は10時半くらいで店もぼちぼちだったが、昼くらいまでには賑やかになっていった。Gと二人であちこち歩き回ってお土産を物色。

 戦利品の一部。翡翠のピアスは姉に。大粒真珠は母に。mには翡翠のバングルを買い、自分用に珊瑚の腕輪を値切り倒して買った。いやあ、楽しいわ、値切り。。

昼過ぎには市場を離れて、SOGO近くのバス停からバスに乗って九份へ向かったのであった。


 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]