忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治から各時代をさかのぼった仮装行列が京都の街を練り歩く、歴史好きにはたまらない祭り。。



行列の先頭。三条の通りが見物人で埋まっていた。
明治時代スタート、まずは坂本竜馬が徒(かち)でやってきて周囲から「りょーまー!」の声援が乱れ飛ぶ。



皇女和宮。雅楽の音と共にやってきた。 
竜笛をかじっていたあたしとしては、楽をものすごく楽しみにしていたのだが……テープだった……がっくり。

江戸・徳川上洛のご一行は鳴り物入りで登場して、旗持ちのパフォーマンスもすごくかっこよかった!! 



戦国期・織田信長。本物の馬や牛車に乗って登場するので、迫力満点!



大原女。有名人物だけでなくちゃんと庶民も取入れてくれるのは有り難いよね、とAさんと話していた。



静御前。総じて女性陣はきらびやか~。






PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]