忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1313]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300
 とおりもん ささみくんせい うに海苔 にわかせんぺい ふぐひれ酒 きび団子 うなぎパイ 坊ちゃん団子 タイピーエン エトセトラ(順不同)……

福岡からの帰りはバスだったので、PAでは片端からお土産を買い込んで、「西日本最強土産セレクション」アソートパックを作ってみたら、mには「発想が小学生」と褒められ(?)た。

バスはGWの中日の平日を狙ったら予想通りがらがらで、シート三列使ってゆうゆう横になれて非常に快適だった。一度、九州東京間を車で通ってみたかったので念願かなったり。道路がすいていたし、意外と近かった。十四時間くらい。でもこれ満員だったらそうとう大変なんだろうなあ。賢く使えばバスも情緒があって大変よいものです。風景見てるだけでも楽しい。






落ち込んだって言うか、なんていうか、まあ数年ぶりに友人に会ったらだいぶその友人がオトナになっていて、自分のあまりのコドモぶりに涙がでたというか。徹宵して語り合える友をひとり喪った衝撃というか。友もわたしもどちらも悪くは無い、誰も何も悪くないのに、こんなに隔たってしまうことがあるのかと思って呆然とした。思えばこの置いてかれた感はずいぶん前(それこそ中学生くらいのころ)をくちきりに絶えず感じ続けているのだけれど。わたしは友のことが大好きだったので、今も大好きなので、その隔たりを非常に悲しく感じる。mには「ラインを引け」といわれた、そう、自分と他人との間にわたしはラインが引けない。成人して十年経つがいまだにそういうことが得意ではない。

それでだいぶ落ち込んで、泣いて、弱気になって風邪までひいた。バカだ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]