忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

碓氷峠をのらくら運転していたら親子連れの猿が山道いっぱい現れて、びっくり!
子猿が母猿のお腹にしっかりとしがみついていて、かわいかった。子育て会議でも開いてたのか??



その後、お気に入りのカレー屋→温泉にゆき、レストランで旬の栗ブリュレを食べた。

嵐の後だからか、空が澄んでいてとても美しく、これは期待できそうだと思ったので、夜、コートにどてらを重ね、ショールを羽織って裏山に上った。ビニールシートにねころがり、仰向けで星を眺める。流星、十個は見れた。とにかく寒かった。

あくる朝。親父が作成してくれたきのこMAPを頼りに、きのこ狩りへ。

 廃バス。枯れ草を掻き分け、枯葉をふみしだき

 きのこ!

なめこの一種らしい。あとはカタハなど、かなりの量を収穫。。

 蛙。蛇も居た、シマヘビ。

豊穣の秋、ケモノの太る季節はやはり、生命にみちあふれているなあ。

 夕暮れ。空がきれい。 

しかし車の多さには、正直音を上げそうになった。三連休の二・三日目だからとナメてかかったら、40キロ近い渋滞。。で 下道に下りたのにまだ渋滞。仕方ないから遠回りして帰った、オバケの出そうな峠道だった、実際でかい鹿が出た。

m「この辺いきなり女の人がたたずんでたらギャアアアア!」
わたし「え?え?ワアアアアアア!」

……ノリで叫んでしまった。
鹿は悠然と、かつかつと、茂みに消えていった。

総じて楽しかった!


~間違いだらけの会話~

「ジーポンイッパン900円」→「ジーパン一本900円」
「ラルクアンドシエル」→「ラルク・アン・シエル」

……こういう脳だから しょうがないよね!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]