忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前久々に会ったRちゃんやPさんたちがコタキナバルに行った話を聞いて、コタキナなら二回ほど滞在したなー懐かしいなーって思って、ついでにここ数年抑えていた旅欲が爆発して気づいたら旅行会社に電話していた。

いろいろなタイミングがあって一週間くらいしか時間取れなくて、しかもおそらく自由なのは今月いっぱいなのでほんとぎりぎり。これはもうネットで探すより旅行会社に相談してリアルタイムな情報を直接聞いたほうがいいと思った。わたし最初に海外にひとりで出たのはまだネット普及してないころで、そのころは全部電話でやってた。予算と期間と最低限の要望だけ伝えてあとは待つだけだから楽。。

とにかくどこでもいいから行きたくて、行きたいところは無限にあって、でもわたしには大切な人が居てそのひとのところからあまり離れたくなかったのでここ六年ほどひとり旅は国内に限っていた。。あぶなくないし。

で いろいろあって行き先がウィーンとプラハに決まって(もちろんツアーじゃなくてフリー旅行)、この街のことをほとんどなんにも知らなくて、ドイツ語できないしチェコ語はもっとできないし、まあいっか英語で って思ったらとりあえずなんとかなってるので感動した。パリよりよっぽど英語通じるわオーストリア。

でも来た早々デジカメとケータイの充電池に逝かれてしまって、なきそうになりながら現地の電気屋さんを駆け回った。。ファット&ファッ○な見るからにグリズリー・シンな店員とのやりとりや、その後のテディベアのよーに良心的な店員とのやりとりは割愛する。なんでこっちの電器店の店員はみんな太ってるんだろ?? やっぱgeekだから??

とりあえず持ってきたノーパソはいまんとこぶじなのでホテルのwifiでこれを打ってる。
明日は自力でプラハに移動なので寝なきゃなんだけど、今日みてきた美術館や博物館やオペレッタであたまが破裂しそうになってて眠れない。ごめんウィーンなめてたわ。三泊したけどぜんぜんたりない。今ウィーン居るけど「よし、ウィーン行こう」ってつぶやくくらいには気に入った。チップめんどいけど。

ロンギヌスの槍ってウィーンにあったんだな。びっくりするほどオーラなくてびっくりしたわ。







PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]