忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋雨っていうか愁雨っていうか…

あさ おきたら のどがいたかった。だるいし…なんでいまカゼひくかなー 困るよ…大いに困る…

今日は一日ひたすら今まで集めた資料の点検整理をしてたんだけど・やっぱりというか何というかところどころぬけてたのでまた取りに行かなきゃ…しかしあと一・二回ほど通えばもう国内で入手できる限りの資料は取り尽したので、あとはいよいよ台湾だ。

実際無償の愛って言うのは親子の間においていちばん、発動しやすいのではなかろうか。理由なき憎悪・虐待もしかり。

それは多分、親子が一番近しい 他人 だからね。

…会議の結果、未来の山小屋担当者はあたしに決まったらしい。

「あんな寂しいところ、独りが好きなお前でないと耐えられない」 って言われた。 

あたしが独りが好きかどうかはともかくとして・これは素直に嬉しいね、あの山であの地で、静かに朽ちていけるなら、こんなに嬉しいことは無い。みどりのなかで、土と本とを傍らに。高校にあがるくらいからからずっと、将来の夢は「隠遁生活」って両親に主張しておいて、良かった。

書斎を作って、猫と犬と山羊を飼いたいな。薔薇も育てたい。小川にアーチ、しらかばに鳥の巣箱、ぶなの木を植えよう。

ああ、うれしいな。兄弟姉妹の誰よりも、あたしにあげるのがふさわしい と 思ってくれたことが何よりうれしい。あたしがあの場所にふさわしいと言われたみたいでうれしい。

あの場所を愛してるからね。

 

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]