忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1039]  [1040]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

を みてきました。あの仕込みはばっちり!なかんじの宣伝はいけすかないけど、まあまあ興をそそられたので。


ストーリーはまあ・・・・・・誰でも知ってる、あの話の再現だから特に言及なし。ちょっとひねって女性の自立みたいなそんなテーマに結びつけたのは好感度持てるんじゃないかな、ありきたりだけど。

3Dで観たい映画だったし観てよかった、SFとかファンタジーはやっぱ、飛び出してほしい。
不安をかきたてるなまなましい原色の悪夢世界はさすがバートン監督だな、3Dは彼にとってかっこうの表現方法だと思う。ただやっぱりディズニーだから、怪物や残酷描写も思ったよりひかえめ・・・・。

ひとつ思ったのは、撮影はつまんなそうだな と。基本CGだから、青い幕の上で演技とかするわけでしょ、それもいろいろ補正かかるわけでしょ、こうなるともう監督ってどの程度演技にかかわれるか疑問よね。もちろん役者にもそれは、言えるわけだけど。

好きなところ

・わんこ
・(チェシャ)にゃんこ
・巨大になったアリスが巨人女コンプレックスのハートのジャックに迫られるところ
・白の女王の全体的に大時代すぎてこっけいですらあるしぐさ
・マッドハッターの踊り(もっとみたかった)

こんなところかな・・・・・・・・・

ついでに 字幕で観るのをオススメする、なぜならアリス~はルイスキャロルの英語のことばあそびの世界だから。ジャヴァウォッキーの詩とかね 原語でないとおもしろさ半減するとおもう・(逆に、字幕であそこをどうしのいだのかも興味あるっちゃある・)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]