忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見る季節になってきた。

卒論ん時は12月がピークだったなあ「提出日なのにデータまっしろ」系悪夢… 修論は10月からか…ん まあ妥当ですね。これから三ヶ月この悪夢に悩まされるのかと思うと寝るの大好きなあたしでも夜が怖くなってくる…作業効率落ちるからやめてほしいんだよねえ不眠は… とうとう体重が4●キロになってしまった;一ヶ月で五キロ痩せたわーい!提出時に何キロになってるかみものです。こういうとこもっと余裕持って生きれればいいのにな…それができるくらいなら今ここに居ないか。

うちのゼミの人たちに比べると自分がどれだけ低脳かよくわかる、ま そういう場を持ってるって素晴らしいことだとは思いますけどね、程度によりますよね。ポストコロニアル的言説なんていまだによくわかってないのに…アンダーソンも・サイードすらきちんと把握なんてできてないのになあ…っていうか、どこまでわかってればわかってることになるのかしら…勉強すればするほど不可解になるばかりでまるで 迷 宮 。

愚痴言ってる間に論文をまとめようそうしよう。

PR

五回目の資料整理やってるけどまだ漏れがあるっぽい…数えても数えても誤差が出てくるー 未入手の資料のせいだなきっと…これを分類別にグラフにしてパーセンテージ出して・雑誌の性格を検討しつつ筆者の発言力やら影響力割り出して・パーソナルヒストリーの穴を埋めて・

最大の問題は、この資料を最大限有効にぶちこめる研究枠組みを未だ構築してないとゆうことです。

民俗学で論文書くクラスメートから今頃「民俗と歴史の違いって何?」ってメールが来て、軽く逆上。無邪気なだけに罪深すぎる。先生もさぞ苦労してるだろなー。そんな・あたしですら知ってる基本中の基本なのに…社会人入試で入ってきた方らしいけど研究をわかってねえ。わかってねえことがわかってねえ。これ学部の学生のほうが知識あるんじゃないのかしら…まあほんとに能力ある奴は院なんか来ないんだよね~

 

歴史はタテだけど社会科学はヨコも入ってくるイメージ。次元が違ってくるっていうか。

ズブロッカ…

明け方悪酔いリバース直前で目覚めて水がぶ飲み、気持ち悪さに昼まで起きれず…

こういうの泥沼って言うのかしら、落ちるにも果てがない…

ズブロッカは、ポーランドの香草ズブロが一本入ってる、香り高いスピリッツ…だそうです。酒は、あんまり飲まないけど、カクテルとかワインよりこういう「酒!」って感じの方が好き。酒なんて酔うために飲むんだもんね。機能重視。




微熱やら胸の痛みやらあちこちガタガタなんだけどね、ガタガタしてるくらいならまだ、屋台骨は無事だろうと思ってね。あたしに〈病気〉っていう大義名分与えちゃうとその上にどっかと座り込んで・金輪際動かなそうな気がするからね。

もう少し、台湾とか、その辺の用事すませてからにする。

基本的に父も母もわりと健康なひとなので、あたしや兄が具合悪いと言ってもわりと、「きのせいきのせい」ってかんじにあしらわれてきた…彼らの名誉のためにいっておくと、目に見える傷や病にはいつもとても敏感に反応してくれるし彼らは子供たちをとても、とても愛している、

目に見えない病や傷、そんなの、気付けって言うほうが無理なんだよねわかってる・・・

こういうの、こういう痛み、「なかったこと」 に できたらなあ、って最近よく考えるよ。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]