忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1617
重い。

空気という空気がわたしの全身を押し付けているかのように、指一本動かせない。ああ。

非常な努力をして目を開けると、暗闇にこぽりと泡が立つのが見えた。ああここは水底なのだな、と思う。泡が弾け、わたしは急速に現実へと引き戻される。

――眠れませんでしたか

穏やかな声がする。声の主は見えないが、わたしは誰かがそこに居ることに安堵し目を閉じる。ひどい夢だった。声は淡々と語る、

――わたしもです。あの女を井戸に沈めてから、ずっとずっと、水底の夢を見る。これが良心の呵責というやつですかね? それとも祟り?

ぎょっとするようなことを言っている。誰だこいつ、そもそもこの部屋にわたし以外の誰かが居ただろうか?


――体は殺せても思いは殺せないんでしょうか。わたしはどうしても彼女から逃れたかった。だから首を吊りました、でも心はどこまでも追いかけてくるんです、死んでからも

全身からどうと汗が噴き出す。言い知れぬ恐怖にわたしは夢中で部屋の電気をつける。蛍光灯がちらつく一瞬の間、部屋の隅にぶらさがる死体が寂しく微笑み、やがて全て、消えた。










PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]