忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
海藻を加工した食品。心太のようなもので、味は特に無い。ごまをかけ、ポン酢か醤油でいただくと、口のなかでほろほろ崩れた。涼しげな外見どおりのはかない口あたり。地元の友人いわく、夏の食べ物らしい。

日本人は昆布やらワカメやら、やたら海藻を食べるけど、あんなの大した栄養もないのにねえと話していると、件の友人が言った。

「そう思うやろ?でもな、日本人の3~4割は、海藻から栄養分を分解・摂取することが出来る菌を、腸内に飼うとるらしいんよ」。

適応進化してた!!!
人間ってすごいなあと感心していたら、トドメに一言。

「ってことは、日本には海藻でも太ることができる人が居るちうということなんよ」。

!!


PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]