忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4


①道の駅で見つけたゆずクッキー。パッケージひとつひとつに手描きの絵がついてる、手間暇かけた一品。

 

②・③奥平藩のお城、中津城。城内は四階まで展示があって、武具やら書簡やら蘭学について学べる。
奥平昌高は蘭学に理解があったとかで、フレデリック・ヘンデリックという蘭名を持ちオランダ語で詩まで書いたらしい。それがまたどう見ても殿様!って感じのおじさんなんだな。偉大なりフレデリック昌高!
天守閣の眺めも最高。晴れて良かった! 


* 


目下Mの運転で大分を海沿いに南下中。


PR
詰めて、雨の福岡空港に降り立ったらMが車で颯爽と迎えに来てくれた。かっこいいじゃんとか思ってたら、Mのお母さんが「ひとりで行けとーと?」っていたずらっぽく笑ってた、「実はひとりで運転するの初めてだった」。

…かわいいぞ!

そんなわけで今はMんちでだらだら漫画読んだり駄弁ったりしてる。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]