忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①思ったより疲れたのか、夕方の乗船から一眠りすると夜中すぎだった。甲板は風が強く出られないので船の中をひとしきり歩き回ると、眠れない人々がフロアに集い、備え付けの漫画や小説を黙々と読みふけっていた。テレビのモニターによれば現在岩手沖を通過中らしい。これが昼間ならリアス式海岸とやらが拝めたかもしれない。揺れがきつくなってきたので私は漫画に目を通すことなく部屋に戻る。 

②朝、6時半に起きて浴場へ向かう。ゲームセンターやシアタールームなど、この船の施設はちょっとしたものだ。海を見ながら湯につかるのは気分がいい。こうして見ると外洋と内海の色の違いがよくわかる。外洋は濃紺の帯となって無限に延びている。波が高い。以前の船旅で、しけの時揺れのあまり浴場の湯が傾いて半分くらい流れ出していたことを思い出した。朝食のバイキングをつつきながら客層をみる。時節がら子供及び社会人など活動が活発なものは全く居らず、全体として閑散としている。 

③九時からシアタールームで亡国のイージスを観る。いろいろ感想はあるが今現在船に乗ってる身としては船が沈没して終わるストーリーのチョイスはどうかと。爆破シーンで船が大揺れしてマジびびった。他の人はどうか知らないが海に恐怖感抱いてる私としてはかなり切実。 

④そろそろ津軽海峡冬景色!と思って甲板に出たら雪が舞ってる!カモメも居る!私はひとり連絡船に乗り凍えそうなカモメ見つめ泣いて…居ません、むしろ大笑いで走り回って濡れた甲板でこけた。危なかった。柵がすごい無造作で、身投げしようと思えばできるよコレ。

うんまあ携帯で旅日記うつくらいしかやることないんだ。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]