忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監獄博物館は人形がリアルで怖い…ランダムに動くのも恐ろしい…一人で回ってて「うわ怖ぇえ!マジかよ?」とか叫んだ瞬間団体客と鉢合わせて「大丈夫ですか」とか訊かれた日には立ち直れないものがある。放射状監獄ではフーコー思い出した。監視社会。でも一番怖かったのは体験記の、マイナス30度の牢屋に氷の布団ってやつ。それ普通に死ぬんでないの? 

バスの時間を逃したのでたかが1・5キロと思い歩いて大後悔。うねる山道であやうくホワイトアウトしかけた。やばかった。バスが無いはずの時刻に突然吹雪と共に半身雪に覆われまつげが凍った女がよろめきながら現れる、という劇的な登場に、受付のお姉さんもびっくりしたと思うよ! 

で、そうして辿り着いた北方民族博物館がかなり秀逸で、気がついたら二時間も経ってた…映像資料が豊富でいつまで見てても飽きないんだ。人類学で学んだ話を思い出して懐かしかった。
博物館のおじさんと話をして、流氷を見るだけなら海岸行けば見れると言われ、ああじゃ今朝遠くに見えたのはやはり流氷だったのかと一寸安堵した。目的が少しだけ果たせた気がする!
とりあえず駅に戻って観光案内所で安宿を取ってもらい、チェックイン。砕氷船目当てで来たのに船が欠航したから対応に追われて忙しそうだった。自然現象なんだし、そんな、お天気は観光協会の人のせいじゃないのにな… いいじゃないまた来れば…とか、ものわかりのよさそうなことゆってみる。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]