忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
  久しぶりに母と都内散歩。天気は曇り、暑からず寒からずでちょうどよかったかも。花やしきに行くはずが、あいにくの休園日で適当に浅草をぶらぶらすることにした。遠目にスカイツリーもみえて絶景かなゝ。

 まずは、永井荷風も通ったという天ぷらそばや「尾張屋」へ。老舗だけあってこなれにこなれた客あしらいはやや興ざめだったが、丼をはみ出るほどの天ぷらそばはさすがの貫禄。欲を言えばもうすこし麺にこしがあれば。信州そばを食べなれている身としては、あっさりすぎたよう。

ややしばし、合羽橋などうろついて、フルーツパーラーゴトーに自家製あまおうシロップのカキ氷を食しにゆく。

 絶っっっ品。これ食べたらふつうのイチゴ氷とか、食べれない。

しかしあくまで可愛らしくお上品な盛りで、母は物足りなかったらしく、その後屋台の餃子屋さんでビールを半分ずつひっかける。いわく、「こういうお店、いちど、行ってみたかったのよ!」。なんでもお上品なお店はもう行き飽きているのだそう。いつまでも少女めいた母に合わせコンセプトは「女子高生の昼下がり」だったのだが、まだまだヨミが浅かった。。

 お土産。壜・缶専門店で香水壜とスポイト、中国雑貨専門店で苦丁茶、食品サンプル専門店で檸檬を一切れ。これは後でイヤリングに加工してみた。合羽橋面白いしやすくていい。。















PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]