忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤坂のイタリアンレストランにて、肉尽くしの晩餐会に参加。このために昼飯を抜いたといっても過言ではない。

 ステーキだらけ。ハム五種盛りにはじまってこれが三皿目で、このあと三種類もデザートがついたのだから、普段肉を食べつけてない日本人にとってはわりと重厚なメニューだったと思う。実際残すひとが大半だったが、わたしはうまかったので全部平らげる。。

牛肉を食べると脳内に幸福物質が出るらしいが、なんかそういう脳内麻薬的な味の快楽が、ステーキには、ある。

ああ、こんなステキなお肉、今までの人生で食べたことがあったろか・と考えて、直近の記憶では年末にmんちで松坂牛を食わせてもらったことを即座に思い出す。口福々々。m、ありがとよ!

わたしは生来の食いしん坊で、四柱推命でも人相学でも「食」に縁が深いと出ているが、あながち間違ってもいないのでは、と思う。食べるの大好き。食べる事に関する書物も好き。あ、そういやキュウエイカン氏、亡くなりましたね。ってわたしと同年代で知ってる人はほぼ皆無だろうとは思う、戦前の台湾人(=日本人)、日本で作家活動してたけど実業家のほうが向いてたらしく台湾であっというまに大富豪になった経済人。美味しい話をいっぱい書いてる。『象牙の箸』はオススメ!!




























PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]