忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉に頼まれ、姪っ子のベビーシッターをしてきた。
いろいろ初めてづくしでおっかなびっくりだったけど、おむつかえもごはんの世話も会得したもんね!

遊び相手のスキルは習得するまでもないっていうか、歌とか絵を描くとか動物の物まねとかわりと得意だし小さい子どもに嫌われたことないのでそれは心配してなかった、でも上機嫌なのはよいとして、なかなか昼寝してくれなくて困った。

 果物大好き。

ガードが甘いと思われたのか、わたしが飲んだり食べているものは何でももらえると思って寄ってくるのはともかく、思い通りにならないと殴ってくるのには閉口した。けっこう痛いんだ、これが。でもみかんをむいてあげたら「いーこいーこ」って頭を撫でられた……なんか……ほんわかした……。

彼女は一歳半なのだけど、でたらめ語の合間にもぼちぼちしゃべれるようになってきているのにはびっくり。テレビのスイッチが偶然消えてしまい、わたしが「消えちゃった」と呟くと、そっくり真似して「きえちゃった」と言っていたし、パパの出勤を見送って「でてった~」とゆったのにはびっくりした。こう、いつもふがふがもごもご不明瞭なことばなのにいきなりはっきりした日本語が飛び出してくるとものすごいびびる。

 おえかき。試みに「わたしの顔描いて」ってゆったら描いてくれた。……顔……??

途中、mが陣中見舞いにきてくれて、ちょこっとお茶なぞしてたらあっというまに姉が帰ってきてパスタとコーヒーをおごってくれた。

 ちなみにこの家には猫もいるのだけど、猫は赤ん坊が来てからあまりかまわれなくなったので以前より甘えん坊になっており、話をしている鼻先すれすれをジャンプしたりさまざま自己アピールしてくるのであった。かわいいんだけど……猫アレルギーなんでくしゃみが止まらなくなるんだ!





なんだかんだで長居してしまったら、車を停めておいた近くのドラッグストアの駐車場が全面車停めによりロックされてしまって、脱出するのにえらい苦労した。えっちらおっちら車留めを地道に動かしてまた戻して、とかやってたら二十分くらいかかったんだぜ……。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]