忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 暖冬暖冬と誹りを受けた日本の冬もここぞとばかりに根性出したのか、骨にしみいるような寒さに震えつつも今年も二年参り断行。。

mと落ち合ってからお家でまったりしてもまだまだ電車の時間まで間があったので、近所の寺で除夜の鐘付き。煩悩だらけの年だったけど、むしろ楽しかったですありがとう神様。鐘付きのおまけに甘酒と虎の根付をもらって、いざ、お大師様へ。

わたし「2010年になった感想は?」
m「寒い」

……その一言に尽きるくらい寒かった。

  けっこうな人出。
 

ベビーかすてらが一瞬で冷え切る寒さ。手がかじかむ……
おみくじをひいたら、虎の飴をもらった。堂々の大吉!

年始の特別ダイヤが一時間に一本だったので、いっそ家まで歩くことにしたが、とにかく寒くて途中何度か後悔した。ごめんねm、すぐ着くとか安請合いして。寒さを考慮してなかったんだ……。

m「こわっ!!」

 刃物研ぎ会場!!


帰宅して、お風呂入って一杯ひっかけて、ぐーぐー眠った。

2010年、まずは幸い甚だしいスタート。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]