忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのポスターの「3」は本気でこう見える。

なぜかスパイダーマンの映画だけは1からずっと、Gと一緒に見てるのだけど今回も行ってきました。
ネタバレになるといけないので、先にスパイダーマン2の感想、以前持ってた雑記サイトに載せてたやつを置いときます。試験的に2004年の3月に作って半年もまともに更新せずに終わった懐かしいサイト。。ノリだけはいい。







2004.7.19

・スパイダーマン2。

 ・・・を観てきました。

 はからずも1を共に観たGとでしたので、色々と語れて面白かったです。
 詳しい内容はネタばれになってしまうので申し上げませんが、とりあえず

 キルスティン・ダントス(ヒロイン)が思いのほか可愛くなっていたこと
 対してトビー・マグワイヤ(主役)が思ったとおりダメ男になっていたこと

 は挙げておきます。

 色々話してたのですが、やはり一般人にヒーローやれって難しいですよね。

 ヒーローったって人間です。食べなければ生きていけませんから
 でもスパイダーマンのようなアクティブな人助けをしながら働くのって絶対無理ですもんね。
 70,80年代のヒーローはお気軽に人助けしてお気軽に英雄になったりしてましたが、その時代から考えると
 ヒーローも生きにくい時代になったなあ…と。
 スパイダーマンの主人公はなかなか不器用な人間として描かれていて 何だか切ないですね…

 正義を貫くのにも現実のしがらみと相談してやってかなきゃいけない時代なんですね…殺伐。
 


 …ま、「ゼブラーマン」のリアルさには負けますが。。


 本気でヒーローやりたいならまず金を儲けて生活に余裕を持ってからやればいいよ、
 資金があった方が民衆操作も容易くなって仕事もやりやすいよ と熱く語っていたら

「ていうかさ あんたの話は最終的にはいつもいかに民衆を支配するか、っていう方向に行くよね。」

 と 突っ込まれました。

 そ…そう?
 社会を味方につけることは大事ですよ。
 これからの時代、ヒーローももっと政治性を発揮してゆく必要があると見た!

 夢の無い 夢のある話でした


ヨ感想。箇条書きで。

・珪素分解シーンにしびれた
・サンドマンかっこいい!
・MJわりと歌うま…い?
・宇宙からなんか変なもん飛来した!
・ピー(ピーター)いい気になりすぎ。キスするかー!!?
・でもやっぱりダサい
・黒くなった!!
・サンドマンかっこいい!!
・ピーいい気になりすぎ。いい気になっててもダサいのが哀れをさそう
・街中踊りながら歩くやつは実際に見たことあるがこのうえなくダサい
・やっぱりピーにはあのYニクロスタイルが一番似合うなあ
・アパートの女の子(アースラちゃん)かわいい。MJよりだんぜんかわいい。
・なんでMJはハリーの言うこときいたの?
・なんだよ 今回の問題全部 スパイダーマン個人の怨恨関係じゃん
・おいピー!よくハリーに「助けてくれ」なんて言えるな!THE・恥知らず!!
・ハリーの執事もしかしてアルツハイマー?もしくは黒幕なんじゃあ。。そのタイミングで真実言うか!!
・サンドマンかっこいい!!!
・ハリーお前どんだけいいやつなの!!!??
・そんな悠長にサンドマンと話してないでハリーの様子見に行けよ!!!
・ハリー死ぬのかよ!!
・サンドマンかっこいい!!!!

全体的にサンドマンかっこよかった!!!
もう冒頭の珪素分解シーンでときめきが止まらなかった。砂ですよ砂!ほぼ不死身!!あたしはかねがね砂になりてえとか思ってる人間なのでこのシーンには無性に感動した。もう珪素分解されたい。でも名前安直すぎだけど。サンドマンて…ホフマンの童話じゃないんだからさ…
そして今回の黒いピーはなかなかよかった。あの微妙なダサさ、黒くてもどっかダサさを残した演技はなかなかできるもんじゃない。

総括としては、

ヒーローだって人間だ。嫉妬も恨みも醜い物思いも、ある。

…ってとこかな。

…また思い出したら追記する。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]