忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1646]  [1645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何年か前、千葉の林道を運転してたら野うさぎが出てきて。ブレーキは間に合ったけど、うさぎの方が止まれなかったみたいで、タイヤに衝突してさ。見てみたら死んでた」

「で、食べました?」

「食べないよ! 道路脇に置いてきた」

待ちぼうけ っていう歌みたいだな、農作業の合間に切株で休んでたらうさぎが勝手にぶつかってきてまるもうけ、っていう。

「でも、食べるっていえば……夜中に中央道を走ってたら、いきなり鳩が出てきてフロントガラスにぶつかってさ。羽がばさーって広がってさ、路肩に停めて見てみたら、やっぱり死んでたね。そのときは新聞紙持ってたからくるんで持って帰った」

「で、食べました?」

「いや、ぼくは食べなかったけど、会社持ってって置いといたら、『食べる』って言って持ってったやつがいた。ていうか残酷だねえ、食べる食べるって」

何言ってんの! 殺したのに食べないほうがよっぽど残酷でしょうが!!



欧米では繁殖期には猟を行わなかった。今現在、禁猟期間があるのはそういうことだ。趣味ではなく生活のための狩猟でありコロシ。わたしは武器がキライだ。食べるため以外のコロシもキライ。人間は愚かだから、武器を持つとどうしても試したくなるでしょう? 

遊びのために殺すのは感心できない。殺した命には責任を持つべきだ。なのに、趣味としての狩猟は高尚で、屠殺人は軽蔑されてきたって、偽善だと思う。

ついでに。虫も鳩もうさぎも犬も馬もくじらも食ったことあるが、そこに味以外の優劣はないと思った。牛豚はよくて馬やくじらはかわいそうとか、それもエゴだし偽善だよね。












PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]