忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風になびく水仙の群れ。
以前母と二度ほど訪れたが、ここはとにかく、寒い!! 水仙の見ごろは厳寒の候だからか。凛としたイメージの花なのに、ギリシャ神話のナルキッソスが変じた花だから、花言葉は「うぬぼれ」なんだよな。

  海も空もきんとして鋼のよう。

 下田市の喫茶「邪宗門」へ。アンティークや古ポスト、古看板でレイアウトされた店内がレトロかわいく、居心地良い。駐車場がちょっとわかりにくかったけど。

 ウインナーコーヒーが美味しかった! クリームの部分がほんのりあまくて、酸味のあるコーヒーによく合って。今まで飲んだウインナーコーヒーのなかでは一番好きかも。

店先で店主と思しき老翁が篆刻の作業中で、そうして彫った判子や、店オリジナルのシールが販売されている。とにかくのんびりできる、素敵な店だった。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]