忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目、花火大会があるはず、と、浴衣を着て街へとくりだしたはいいが、街には浴衣どころかレゲエ的ないでたちの人々があふれているのであった。

首をかしげながら観光協会へゆくと……あれ?花火があるの、一日前じゃね??今日はミュージックフェスタって書いてね?

……いやあ 落ち込んだ。

まあでもそれなりに、お店のお姉さんに浴衣ほめてもらったしね、歴史あるU市の街で浴衣着て歩けただけでもいいってもんよ!と mに慰められる。mはオトナだ。

4日目、朝からいい天気だったので、牧場へ。

 なぜか一匹だけ囲いから放たれて自由に草を食む羊が。
 ひづめ。チョキの形。

後から判明したが、この羊はお客にえさをもらうのが大好きな客寄せ羊だった。チョキ!と飛び掛ってきてねだるのがウケるらしい。人懐こい羊で、突然ンメェー!などと声をあげ、えさ売り場に勝手に入ってきたりもしていた。

 牛乳のパッケージにできそうなのどかな牧草地風景。

その後 街へ降りて、こないだから気になっていた民家風のコーヒーショップへ行ってみた。のっけから店主(かわいらしいおばあちゃま)が昼寝しており、だいじょうぶか?といぶかるも、カフェロワイヤルからターキッシュ風までこなすコーヒーの種類の多さにまた目を見張る。

 ウインナコーヒー。おいしかった!

 夕飯はお蕎麦。

三種類のめんつゆにすりおろし生ワサビ、こたえられませんなあ。蕎麦が苦手なmは豚丼を食べていた。

ごちそうさまでした!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]