忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[673]  [672]  [671]  [669]  [667]  [666]  [665]  [664]  [643]  [668]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達と一泊二日で木曽へ行ってきた。
山小屋は北信にあるから、南信は行ったこと無かったんだけど 違いが見れていろいろ、面白かった。

朝七時半に新宿をバスで出発!行楽日和が祟ったか、さっそく渋滞に巻き込まれ遅れること二時間弱。



紅葉!「もう終わりかけ」らしいけど、山全体がまばゆい赤や金に色づいていた。
天気も良かったので気分は最高。



奈良井宿。歴史ある町並みを歩いてるだけで、時代劇の登場人物の気分に浸れる。。
『夜明け前』はずいぶん前に読んだけど、宿場町ってこういう感じなんだなぁ。
Nさんが「コンビニでゴミ捨てたい」って言ってたのだが、コンビニとかありそうにない町だった(笑)



飲み水。町中いたるところにこういう水場がある。
中仙道を行く旅人は、こういう処で渇きを癒したんだろーか。



軒先に干した大根と赤い自転車。ノスタルジック!

お土産などをひやかしつつ ぶらぶら。
素朴な顔と喋りのお爺さんのお店で、木曽駒のミネバリ(つげ)櫛、小さいのをひとつ買った。




お昼は長野の定番、お蕎麦。これは五平餅。
味噌餡と胡麻餡。「デザート感覚だね」とはNMさんの言。

原野駅でホテルの車に迎えに来てもらった。森の中にある静かな宿で、ご飯が美味しかった!!
骨まで食べれる鮎とか山芋の吸い物とか鶏肉の朴の葉味噌包みとか……満足!!




PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]