忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見に、千曲まで。
一目十万本だそう。早起きした甲斐あった~!




PR

ベニテングはだいじょぶでした!

ていうかご心配頂いた方すいません、長野県下ではベニテングダケは食用なんです…豊富なうまみ成分を含んでおり、大量に食さねば何の問題もありません。。一応塩水で毒抜きもしたんですがそのまま食べても一本くらいなら何の害もありません。

食べ過ぎると下痢や嘔吐、あるいは幻覚作用などあるらしいですけどね、幻覚作用ならやっぱり直に神経系統に作用するワライタケが確実らしいです。馬糞の上によくあるそうです。

東北行ってきてから、200キロくらいなら「近い・・・」とか思うようになってしまいました。本日の東京長野間の所要時間、三時間。はやいなあ・・・

碓氷の峰にはいつもどおり霧が巻いていてまるで雲の中を往くようだった。

山小屋についてあたしまだまだよく知らないなあと思ってね。

うどやこごみ、たらの目なんかの山菜の穴場とか、クリタケやアミタケの出るところとか、そういう…修行してさ、料理方法なんかも覚えてさ、だいすきなひとたちにふるまえたらなあって思う。

修行します。

 

 

どれが食べられるのかはよく分かりません。
一年越しの茸狩りの約束を果たすべく・Yさんと山へやってまいりました。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]