忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未熟な山葡萄。キノコもまだ早かったなぁ。紅葉も始まってなくて、今年は秋が遅い気がする。

崖の上からカメラケースを落とした弟の顔が、かつて無いほど途方に暮れていて、悪いと思いつつ大爆笑。漫画みたいな転がりっぷりだったよ!

あ、無事山の下に回り込んで回収しました。

蕎麦→温泉→行き付けのレストラン で、あぁリフレッシュ!



PR
こいつとゆっくり話すのは久々で、気付いたらみちみち喋り通しだった。
いろいろね、お互い恋愛についてとか。

どうでもいいけど平日なのにけっこう道が混んでいて、出発が午後だったのもあいまって 行きつけの蕎麦屋・刀屋は閉店。。代わりに弟オススメの蕎麦屋で真田蕎麦、六文銭ふうを食した。細切り。



いろんな味を楽しめて美味しい。が・好物のくるみだれ蕎麦を最後の楽しみに残しておいたら、最近の一連のわずらいのせいで胃が小さくなってて入らなかった……くそ!!




弟が寄りたいと主張してたオモチャ屋で一目惚れしたブロントサウルス。背中の曲線がたまらん。イギリス製で、箱見たら1988年造だった!こんなレアアイテムがゴロゴロしてる、地方のオモチャ屋は侮れない。

弟「お前のツボがわからん」





今は、山小屋に持ち込んだカラオケセットで五時間耐久カラオケ中。
なにせ隣家が無いから夜中でも叫びまくり。。


→この後明け方まで星を観にいってて就寝はAM6:00.でした。




エンジョイ中~。







高山植物。
山は常時22度~くらいで非常に快適。







雷滝。久々に高山のほうへ足を延ばしてみた。





山では酒盛りしたりドラえもんを読み漁ったり昼寝したりKちゃんの婚約話をあれこれからかったりとにかくのんびり楽しんだ。あと一週間くらい居たかったな~。




今月分のお仕事があがったので、逃げてきてみた。
平日にまとまったおやすみがあるのが、この仕事のいいところ。

今夜は水瓶座流星群!






そういうわけで同僚のKさんNちゃんと一緒に夜中のグラウンドにシートを敷いて寝転がって、酒盛りしながら夜半まで流星を眺めた。少なく見積もっても2~30個くらいは見れたんじゃないかなあ!

蛍も見た、微かなみどりいろのあの光が儚くて好き。

ぴかぴかしてる。



 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]