忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[979]  [978]  [876]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 お昼休み、ポカポカ陽気に誘われてピクニック気分でお散歩。

何となく近かったから靖国神社に行ってしまったのだけど、境内まで行って、ここはピクニックっていう雰囲気じゃねえな、と一寸後悔した。武道館のほうに行けばよかった。靖国には何度か来ているけど、いつ来ても重い場所でやりきれなくなる。警備員はにらみをきかせているし、やたら慰霊碑ばかりだし。

結局ちょっと戻って大村益次郎の銅像の前でおにぎりをもしゃもしゃ食べた。うららかな日だった。


 

拝殿入り口、例の紋章。

併設の戦争記念館、遊就館はいずれまたじっくり時間をかけて見学したいところ。



何かいろいろ考えちゃってダメだ。

どうしていつまでも繁栄していて当たり前だと思っているのだろう、それって自分だけは死なないと思っている幼い子どもと同じじゃないか。

どうしておとなしく老いていこうと思わないんだろう、

日本はどうありたいんだろう。

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]