忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういうわけで3月も20日あたりに転職が決まり、慌ただしく前職を去って4月から新しい職場に来ている。

とにかく駅から遠く、歩いて30分弱くらいかかるので、休みの日に自転車を買い、有料駐輪場を譲ってもらうまでの一日だけ無料駐輪場に置いたら、その日のうちに誰か悪意の人物にパンクさせられた。

今、わたしは、怒りの波動にみちみちている。

わたしの自転車にいたずらした奴には、のべつまくなしにオナラが出続ける奇病の呪いをかけてやる!!!






PR
ミュシャ美術館で「ヒヤシンス姫」を見てきたばかりだったので、何か感慨深かった。いい香り!








Rちゃんが遊びに来たので近所を案内してたら、ごひいきにしてたアメリカン雑貨屋さんが閉店セールしていて、悲しくて嬉しかった。いやこれぶっちぎりで悲しさのほうが勝つな。

とりあえず欲しかったけど迷っていた鶏のトレイとソーサーを30パーオフで買った。かわいい。嬉しい。ファイヤーキングのかわいいカップ、もっと買っときゃよかったなあ。

バレンタインにもらったチョコとコーヒーと。




リビングのテーブルが実は脚が取り外せてこたつになるので、ちょっと前にこたつ布団買ってきてセッティングしたら、気持ちよくて大半こたつで過ごすようになってしまった。

Gんちでは「こたつは人を堕落させる悪魔の暖房機だ」とかいう斬新な理由によってこたつを永久に家庭内から排除してしまった、というエピソードが身にしみてよくわかった。足もとがあったかいって、作業するにゃもってこいなんだよね。。

まあでも堀ごたつとかではないのずっと座ってると腰が痛くなるし、こたつで寝るのはあまり好きではないので(熱すぎて眠れない)、こたつが生活の基盤ってわけじゃ、うん、ない。ただ書斎のデスクトップPC(換えたばっか)の出番がほとんどなくなり、ノーパソ派になったのは確かだ。今もこたつでこれを打ってるし。

海外から来た人がこたつにハマッて、わざわざ買い求めて帰国したとかいう話を時折聞くけど、だよね~って思う。テーブルと椅子じゃなく、床に座る文化だからこそ出来た暖房器具だよね。あとテレビとみかんがあれば申し分ないんだろうだけど、みかんはともかくテレビは導入予定なしなのであった。越して半年以上経つけどとくに不便は感じないなあ。本とネットがあればそれで。

Gが、誕生日だからというのでシフォンケーキを焼いてくれた。

 まるっとバニラシフォン。おいしかった!! ありがとうG。

わたしはなぜかシフォンケーキを焼いたらカステラになってしまったことがあって、それ以来シフォンは焼いてないのだ。合羽橋の製菓用品店でシフォン型まで購入したというのに。
この前焼いたスコーンは生地を育てすぎてもっちりパンになってしまったし、なんかお菓子作りは苦手。料理と違ってお菓子は正確さが要求されるからなあ。まあしょうがないね性格的に向いてないんだきっと。



兄と誕生日が近いので家族みんなで合流して飯を食ったのだが、兄は先週の検査で肝臓が悪いという結果が出てしまい、サラダしか食えないのであった。合掌。

その兄からはプレゼント代わりにパソコン調整してもらったし母からは低周波治療器、弟からはナノケアをもらってなんだなんだ今年は家電尽くしだなあとか思った。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]