忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央線M駅のホームから見える歩道橋が、工事の都合か見事にぶったぎられてて、何かシュールだった。

わたし「酔っ払いとか、ふざけて入って落ちちゃったりしそうだねえ」

Yさん「そういう人は、落ちちゃってもいいんですよ」(にっこり)

可愛い笑顔でキレのある毒舌、それがYさんクォリティ。


PR
新居の風呂に入って初めて、風呂桶を用意し忘れたことに気づいた。風呂椅子は用意したのだが。必要度からいったら絶対に桶のほうを先に揃えるべきだった。椅子はなくてもどうにかなるが、桶が無いと大層不便。

また、わたしはお風呂でゆっくり本を読むのが好きなんだけど、桶がないくらいだから当然風呂の蓋も無く、本を置く場所に困っている。風呂椅子はあるのだが。

ところで風呂椅子って言うとなんかポルトガル人ぽい。








Kちゃんから引っ越し祝いにお茶碗をいただいた!!

 かわいい!! さすがKちゃんセンスある!!

緑茶によらずお茶・珈琲類が大好きな「水分好き」なので、日々、おおいに活躍している。最近緑茶のよさがわかってきたな~。食後の渋茶とか、たまらん。昔はあったかい飲み物より断然つめたいものが好きだったんだけど、中国暮らしのあとは、やはりね(中国医学の志向なのか冷蔵庫の不備なのか、大陸の人々は体を冷やさない。コーラも常温)。

老いたといくことかとも思っていたがこれは嗜好の問題だな。Gは小学生のころから緑茶派だったし、mは真夏でも「あったか~い」派だし。

ちなみにペットボトルのお茶ならマテ茶がお気に入り!









住民票も移したし、あとはインターネットの工事くらい。

引越し業者に頼まず自力で荷物を運んだので一カ月くらいかかった。ちなみに、荷物の八割は本で、まだ完全に運びきれてない。この際なので二百冊以上処分するつもりだけど、中国語図書とか国内で入手できないものは図書館に寄贈しようかなあとか。





本棚整理中の衝撃的な発見。

二冊ある!!×3


なんか日常をうまく回せてないんでなかなかここに顔出せてない。書きたいことはそこそこあるんだけど。

誰にも期待されてないのにエイプリルフールにネタを投下しただけなのが居たたまれなくてとりあえず言い訳など。

ちなみに今年の4月1日はmとGとRちゃんだけにささやかな嘘を贈りました。みんなちゃんと嘘で返してくれるのが嬉しい!!





山に雲がなだれている。




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]