忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく無沙汰をしていたRちゃんに手紙を書いて、封テープを切るハサミを取りに立った隙にRちゃんそのひとから着信していた。何だなんだ、超能力かスパイ衛星か。こちらの動きは筒抜けか。と、驚きつつもこちらから折り返すと

「この前手紙送ったんだけど、住所合ってるかなーと思って確認。あと今新宿に居るんだけど、良かったらお茶しない?」

……タイミングの良さが神がかり的に薄ら気味悪いレベル。

そういうわけで手紙を手渡しに新宿へ向かうことにして、支度を終えて郵便受けを覗いたら、当のRちゃんからの手紙が鎮座ましましていたのでもうなんていうかゾッとする。

いや、Rちゃんは好きだし手紙もお誘いも嬉しいけどね!











PR
歯科治療中、ふと聞こえてきた隣の会話が恐すぎて震えた。

医師「……つまり虫歯じゃなくて、顎の骨が溶けてるんですね」

患者「えっ!」

医師「原因は喫煙です。歯がしっかりしてても根本が緩んでるので、このままだと全部抜けますねー」

患者「えっ、えっ!」

……患者の狼狽がよくわかって、気の毒なほどだった。


*以下、残酷描写注意










久生十蘭の『新西遊記』に出てきた処刑法に、夫婦の頭を剃り、夫は妻の、妻は夫のすべての歯をお互いに麻酔なしで抜き合わせ、抜いた歯をやはりお互いの脳天に打ち込ませるとゆーオソロシー話があった。歯科にかかるときはいつも思い出す。













先々週くらい、ラフォーレのパーティセールにmのお供で行ってきた。ぱーちーというからにはご馳走のひとつやふたつあるだろうかと期待していたが、アイスとかジュースとかお酒とか、やたら液体が多かったな。まあファッションビルのお祭りだからな。そもそもファッションと食うことは相反する性質を持っているとわたしは思う、見た目を着飾ることは精神の快楽、食べること味わうことは肉体の快楽。食いすぎたら流行りの服も着れないしね。


もらった新作のアイス。うまかったが、正直いちどに二つはキツい。


















奥歯の違和感が見過ごせないほどになってきたので意を決して歯医者に行った。 おそらく以前抜かずにおいた親知らずが虫歯になったのだろうと予期していたらまんまその通りの診断だった。畜生嬉しくない! とりあえずその場で抜いてもらった、こういうことを躊躇してもろくなことはない。以前やはり親知らずが虫歯になったときは実習中で一日たりとも休めず、一週間バファリンで乗り切った挙句自分で奥歯を割って抜いた。そのときのことを考えると、麻酔かけて抜いてもらえる有り難さがよくわかる。 しかし抜歯するとお風呂入れないんだねぇ、忘れてたわ。この際だから徹底的に治すぞー と 雨のなか歯医者に赴き中。
 母の誘いに乗ってラファエロ展へ。正直、こんな昔の人を特集しても作品集まるんだろーかと思っていたが、やはりものすごいがんばって寄せ集めていた。しかしこの写真の聖母像、もとは背景あったんだなーとか、いろいろ勉強にはなった。

あと、特別展示の値段で常設店を見られるのはよいね。常設は写真OKだし。常設を見るためだけでも訪れて損はないと思う。


 で 本日の本命、合羽橋。

 ほしかったのはこれ! 鰹節削り器!! いやぁ、ピンきりでン万円大から数千円まであっていろいろ目移った。しかし最後には値段がものをいう。。写真のものは二千円ちょい。でも総木製だし、ちゃんと削れる! 

 うさぎ箸置き。箸置き、地味にほしかったの。

今回、夕方に訪れたのは失敗だったな。だいたいの店が六時には閉まっちゃうから、早めに来ていろいろ覗くのが正解。真、今回わたしはHarioの珈琲ドリッパーを1200円、シフォンケーキ型(シリコン)も1200円で入手したので、まあいいけど。

合羽橋楽しい。















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]