忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1015]  [1014]  [1013]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
聖アントニウスの誘惑の画につられて、ブリューゲルの版画集を買った。いいかんじにきもちわるい。

『氷川瓏集~睡蓮夫人~』 日下三蔵編 
編者が推すとおり、2ページほどの「乳母車」がいちばん気に入ったかな。月下に婦人が乳母車を押す、そのなかには人形が。こういうのこわいよね。探偵趣味というよりは、怪奇趣味。

『異端教祖株式会社』 G・アポリネール 童話みたい、詩的断片。

『青空』 バタイユ このひとの作品はよく土に欲情している。

『青い鷺』 小栗虫太郎 
ブルー・ヘロン。ヒロインとヒーローの図式が転倒する冒頭と終結部分、衒学的な文章が見もの。「二十世紀仮面」の法水麟太郎は、モテモテすぎて怖い。ライバルのオッサンにまで告白されるって、どうなの。。

漫画はやっぱりmのを借りてばっか。ゆるい広島弁がよい、と薦められた『とろける鉄工所』はよかったよ。あと、最近おおひなたごうのシュールなギャグが素直に面白いと思えるようになってきてしまい、こう……自分の感性の成長?に複雑な思いを抱いた。最初読んだときよくわからなかったんだよこの笑い。。

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]