忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1611]  [1609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持病を悪化させた父が、四泊五日の入院をした。

そもそも親父に持病があることすら知らなかったので、入院の話を聞いたときは目を丸くしたが、どうやら二十年ほど前から症状があったのを、病院に行くのがいやさにひたすら隠し通していたという。

半年ほど前から痛みが激化し食後伏せりがちになり、やむなく周囲に白状したものの絶対に病院には行こうとせず、しまいには病院の話をするだけでも不機嫌になっていた。

なまじ六十代後半に至るまで大事なく過ごした超健康優良老人なので、説得するのも一苦労。今は痛みも少ない日帰り手術があると説くと、一転素直に肯じたところは、注射をいやがる小児と変わらない。

手術の日取りを決めるのにまたひと苦労、二十年来の宿痾を日帰りで取り去れるわけもなく、なんだかんだ話し合いが終わらぬうちに病状はますます悪化し、緊急入院と相成った。

幸い手術は無事終わったが、「これに懲りて病院は早めに行くことだね」と言うと、「イヤだ!病院なんて二度と行かない!あんなとこ行ったら病気になる!」とか言っていて、なんかもう呆れるより感心した。


フツー二十年も我慢しないよね。病院行ったほうが絶対ラクでしょ。つうかうちひい爺さん医者でしょ。薄々気づいてはいたけど、お父さんってひょっとしなくてもバカなんじゃないの? バカなんじゃないの? バーカバーカ!















PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]