忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再三言うがわたしもmも朝が遅い。なので、少々割高でも十二時チェックアウトのプランを選び、ゆっくり出ようと目論んだのだが……

朝十時 掃除機マックス かけられた(一句できた!)

そうだよね 一般観光客なら八時には出発してるもんね 十時とか、もうお部屋のお掃除の時間帯だよね……。





飛行機の離陸時間まで間があるので、中崎町でカフェ探訪。
梅田から徒歩でもいけるこの町は、二年前Rちゃんに連れてってもらった覚えがある。

 レトロな町屋(町人の家並)がたちならぶ。町屋を改装した小物やカフェがあちこちにあって、横丁とか路地とか、そういうのが好きなひとにはたまらない。

 自転車の荷台でお昼ねにゃんこ!この猫は二時間後も同じ場所で転寝していた。

小さいけど美味しいパスタ屋さんでランチしてから、ゆったり空港へ向かった。

 ガラス小物のお店でしずく玉の首飾りと箸置きをゲット。箸置きは、切りっぱなしのようなすりガラスのやさしさと、気泡と一緒に閉じ込められた針金の異素材ミックスがなんとも素敵。

楽しかった!
Rちゃんありがとう!!

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]