忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画村に行ったら一度はやりたい、時代劇扮装!
……で あったのだが 本格的な扮装は1万円くらいしてあんまりお手軽ではないので、とりあえず2000円くらいでできるインスタント扮装をすることに。

 股旅&虚無僧、流れ者コンビ!

……舞妓さん とかも あったのにね。いいんだ こんなかんじがちょうどいいんだ。実際、予想以上に面白い写真になって、なんていうか…・・・落ち込んだときに眺めると間違いなく笑顔になれそうな そんな冗談写真。。

扮装の種類になぜか「鹿鳴館」「ベルバラ」なんかもあって、ちょっと心ひかれた。
これ 服の上から着物やら小道具を身につけるんだけど、その際のポージング指導がはんぱない。ひじの開き方やあごの角度まで細かく指定されて、姿勢を保つのが辛いくらいだった。プロだなあ!ってかんじ。
またやりたいな~。

 歴代ヒーロー陳列館。そういえば東映だもんね!

mのリクエストで入ったお化け屋敷では、二人とも最初から最後までパニックにおちいり、あげくわたしは傘を落とした。ひろってきてくれた係りのお姉さんはわたしたちの恐慌状態をお化け役にでも聞いたのか、笑いに顔をゆがめながら「どうぞ」と渡してくれた。うん 自分でもあの怖がり方はないな、と思う。

わたしの見た限り、人が扮装したお化けは約三体居たが、そのうち一体はわたしたちがあまりにも恐ろしがっているのでとうとう脅かしには来なかったほどだ。

m「お化け屋敷っていうのは叫んで愉しむもんでしょ」

もっともだけど でも わたし独りではいったら絶対あんなに怖く無かったよ!!

 お土産コーナーにあった、名刀「雨傘」。柄の部分が刀のつかになっている。すごいウケたので買い求めようとしたが、なんとひとふり5000円もするので やめた。せめて半額だろ!

さんざん映画村を堪能した挙句、市内に出て河原町のリプトンカフェへ。

 ティソーダ。フルーツがおいしい。

少しゆっくりしてから、偶然京都に来ていたRちゃんにつかの間の再会→清水寺のライトアップを期待してゆくも、すでに閉門。清水道って夜になるとあんなに人が居なくなるんだな!修学旅行生でにぎわってる昼の様子しか見たことがなかったので、なんだか異世界にいるような、不思議な気持ちになった。
そんな人気の無い不気味な道で、mが突然「ううっ!」とかもだえ始めたので、ナニナニ!?mってもしかしてアレ?聞こえちゃったりするヒト!?京都多いらしいもんねコワッ!と、怯えたが、なんのことはない、昨今コンビニなどでも使われている「不良除け」、高周波のセンサーだったらしい。あの、ある年齢以上になると聞こえなくなるという……

……わたしはすでにそういうのが聞こえない年齢であるのを自覚して、ちょっと切なくなった・・・・・・

 
 京都タワー。

京都駅地下のお好み焼き屋さんで夕飯を食べていたら、いきなり停電。そのまま暗闇で食事続行。なかなかないよね。十五分くらいしたらついたけど、面白かった。

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]