忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝五時半起きで霧の立つ金鱗湖を散策してから一風呂浴びて、「どうしよか?」
 
→ 満場一致で二度寝を決め込む。こういう提案ができるのがM。ご来光を拝みながらの朝風呂で弛緩しきったまま布団に入るのは、とろとろして最高に気持ち良かった。
 
十時ぎりぎりにチェックアウトしてから車で阿蘇へ。 




①日本一の吊り橋。阿蘇に向かう途中に看板を見かけて、せっかくだから…と行ってみた。橋は日本一と言うだけあってかなり高さがあるので、高所恐怖症にはおすすめしない。
春の山に滝が幾筋も流れていて、まさに眺望絶下。 



②名物いきなり団子。団子というよりお饅頭。中にあんことサツマイモが入ってる。ほくほくしてて美味!



③阿蘇の山頂に着いてみたものの、火山ガスの影響で火口は見らんなかった…お昼に火の国定食(たいしてうまくもない馬肉の煮込み)を食べて、麓までのんびりドライブ。 草千里のあたりはまだ荒野千里って感じだったな。



④熊本城。内部は熊本城の歴史展示が主。今も修復・再現が進んでいるらしく、一部工事中のところもあった。天守閣からは熊本の街が一望できる。
ここの土産屋のセンスが尋常ではなかった。五色のふんどしとかえれえかっこいい加藤清正(実質上の熊本築城をなしとげたひと)の伝記とか……清正超イケメン。と ゆーか、歴史漫画の絵柄じゃねえ。


→福岡へ。熊本~福岡間は高速で三時間かからなかった。 意外と近いな~。







PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]