忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のお仕事もひと段落つき、晴れてオヤスミをいただいたので、夏の宿題をちゃっちゃとやっつけることにした。

夏といえば!?

 浴衣! 川越で買った犬模様の浴衣、初お目見え~。モスグリーンの浴衣なので、ほんとはオレンジ色の帯を合わせたかったのだけど、見つからず。まあ夏色だしね、と 黄色の帯に。これ、ユニクロで買った浴衣についてた帯なんだけど、使い勝手がよくて重宝している。今回はmも新調した浴衣を持ってきていたのだが、帯を忘れてきてしまっていたので、苦肉の策としてわたしの無地の大判ストールで兵児帯風にまとめてみた。兵児帯のほうがやわらかくて体をしめつけないから楽そうでいいな~~。

そのまま浴衣で熱海散策としゃれかけたが、さすがは夏の最後、観光客の入りもひとしおで、どこへ行っても大混雑。駐車料金一時間二千円とか、足元見すぎだろ。とぶつくさ言いながら、以前も訪れた伊豆山へ参ることにした。

 

伊豆山神社。二年ほど前に訪れたときには閑散としていたのに、なぜかたくさんの、それも若い男性が。

 ・・・・・・なんか絵馬がすごいことになってる!

サブカルに詳しいmによると、なんでもちょっと前に熱海を舞台にした美少女ゲームが出たらしく、そこをあてこんだグッズや企画がいろいろ出ているのだとか。この不況下でも湯水のように金を費やしてくれるオタクを狙ったおいしい企画なんだろうが、架空のキャラへ向けた愛をひたすらつづる、同一人物の絵馬が十枚以上あったりもして、ちょっと、怖かった。

 ビッグネームにふさわしい大きな鳥居が奉納されていたので思わずぱしゃり。

 

伊豆山には紅白の龍が棲むらしく、辰年のmはお守り代わりにステッカーをゲットしていた。

それにしても花火大会を前に、困ったのは駐車場。どこもいっぱいいっぱいで、しょうがないので通りすがりに見た熱海城の夜間営業にたよることにした。少々遠いが、真上から熱海湾を覗く格好なので、見えないということはないだろう。

夜までの間、地下のゲームコーナーで遊ぶ。これがどうしてなかなか、遊び甲斐があった。というのも、以前母と来たときには無かったシューティングやらレーシングやら音ゲーやら(ただし、一昔前のやつ)がそろっていて、全て無料だったのだ。ゲームは不得手なわたしも、無限に遊ぶことができるのでついつい夢中になってしまった。

 花火はもう、言うこと無し!

・・・・・・ゆいいつ、夕飯の時間を逸してしまったことだけ、残念だったかな。伊豆まで来てファミレスで夕飯を食うことになるとは思わなかった。

教訓、東伊豆で夜九時をすぎて夕食を食べようとすると、ほぼ絶対的にマクドナルドとガストしか選択肢が残されていない。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]