忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [818
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T4を観てきた。





月末のため朝五時帰宅が続き、仕事が終わっても日中のあまりの暑さにろくに眠ることもできないままmとお茶なぞして、レイトショーは絶対寝るだろなと思ったものの・T4ならまあ賑やかそうだしね、という理由で決定。Gとか弟もお勧めしてたしね~。

今回のロボットの標的はジョン・コナーおよびその父親となる少年。ロボットたちを寄せ付けない人間への囮として、人間を改造した半ロボットの男を使ったが、しかし、男はいまだに人間の心を持っていた。
と、こんなかんじに、ロボットと人間のハザマに苦悩する生命体をクローズアップ。もうほとんど主人公(ジョン)と出演時間かわらんでやんの。
それでまあ・観たひとはわかるだろうけど、強引な心臓移植シーンへのツッコミもさることながら、一番ツッコみたかったのは、

ニュークリアー(核)ってのは、爆風を浴びただけで被爆するっていう当たり前の事実を、ハリウッドはいつになったら認識するんだろーか・ってことだ。

それともニュークリアーにもいろいろあって、まったく人体に害を及ぼさないやつがあんのか??ってくらい、冒頭からジョンもその仲間たちも被爆しまくりなんだよね、核核ってそりゃ最強の兵器だけどさ、そんな軽々しく爆発させてもどうかと思うよ。

それはともかく、ストーリーとしては、3の水準を遥かにうわまわった出来だったと思う。
 うん。思ったより面白かった!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]