忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの終わり、そういやしばらく音沙汰ねーな、と思ってGに連絡してみたら

倒 れ て た。

過労から来る急性胃腸炎で二度も救急車に運ばれ、一時はろくに水も飲めないほど衰弱していたらしい。

最近、不景気のあおりで激務になりがちだと話は聞いていたものの、倒れるまでとは思わなかった。お前頑張りすぎだ!と思うとともに、そこまで働かせる会社に憤りを覚えた。
そもそもやつは「元気」が由来になってGというあだ名がついたくらいで、小・中学校時代も(交通事故で入院してたとき以外は)休んでいるのを見たことがない。そんな……そんな優良皆勤印のGを、よくも、よくもここまでぼろぼろにしやがったな! !

と、まあ、これがドラゴン××ルだったらわたしが怒りのパワーで超なんたら人の血に覚醒し敵をボコボコにしてメデタシメデタシなんだけど、テキは現代日本社会であって、わたしは超なんたら人ではなくしがない日本人(それも社会的にはどちらかといえば弱いほうの)なのであった。

っていうか、改めて、ものすごく、現代日本社会に危機感を覚えた。

わたしだって前の会社を辞めたのは一ヶ月に休日が1~2日あるかないかの超激務だったからだし、他・友人たちの話をきいても、ギリギリな働き方をしている人が多すぎる。壊れそうなひとたちが多すぎる。

危機感とはそういうことで、このままではいずれみんな壊れていくであろうし、みんなが壊れたら社会も壊れていき、日本も崩壊していくんであろう。


「生きる」をやるのもラクじゃねえな、とつくづく思う。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]