忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1542]  [1543]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「金はないけどお人好しの友達が居てさ。Xっていうんだけど、ちょっとした縁で90くらいのおじいちゃんの介護を頼まれて、一年くらい週2くらいで看てあげてたんだって、無償で。じいちゃん平気で1ヶ月くらい風呂入らなかったりして、家も掃除できないからすっげーゴミ溜めで。

そのじいちゃんには妹が居たんだけど、二人とも生涯未婚で面倒みてくれる身寄りがほとんどなくて、それでXに介護の話が来たらしい。で、その兄妹が相次いで亡くなってさ。遠い親類が財産目当てにやってきたものの、ものすごいゴミ屋敷に恐れをなして逃げちゃって、あとはXに片付けを頼んだんだ、都内にある家三軒分の。建物を壊して土地を売払うのに余計な荷物は不要だからね。

その三軒が三軒とも全部ゴミ屋敷。片付けのできない兄妹だったんだろうな。いざ片付けてみるとゴミや埃に紛れて無造作に青磁や九谷の高級皿に多額の現金なんかがザックザク。じいちゃんたち、ボケててゴミもお宝もごっちゃになっちまったんだろうなぁ」






ちょっとしたメルヘンだなあと思った。壮絶なゴミ屋敷に住む年老いた資産家兄妹。親切な男が富を得るオチも、おとぎ話めいてなんだかほのぼのする。








PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]