忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
m「ペティナイフとフレンチナイフはまだしも、出刃包丁は使いどころない」

わたし「……なんか出刃包丁だけかわいくないから、ディーヴァって呼んであげよう」

m「ディーヴァナイフ」
わたし「ディーヴァナイフ」

ペティ、フレンチ、ディーヴァの包丁三姉妹。アニメ化せんばかりのオシャレネーム!





PR
昔、社畜状態だった兄の誕生日に「おめでとう!」メール送ったら「ありがとう、誕生日なんてすっかり忘れてた」って返信来てあきれると同時に気の毒に思ったことあったけど、今自分がわりと社畜なかんじなんでリアルにこういったアニバーサリーを忘れてしまう、飛ぶように過ぎる日々の感覚がわかってしまった。かなしい。

でも今日はいいことあったし(あなたの仕事のしかた好きって言われた)、これから好きなひととおいしいもの食べるし、幸せ!








もらったトリートの群れ。手作りあり、市販品あり。

実家は基地の近くにあって、昔は近所のアメリカンハウスの主が毎年ハロウィンやってたな。もらえるのは大味なグミとか甘すぎるチョコとか、ビミョーなお菓子ばっかだったけど、やはりタダ菓子は嬉しかったさもしい子供時代。

楽しいのはよいけどさ ルールは守らんとね。









弟(非ゲイ)が友人のフランス人カップル(ゲイ)を連れてきたので、原宿観光のついでにプリクラ撮らせてあげた。男だけだとブース入れないからね、思い出づくり!

デカ目効果や美肌効果にやたら「グロテスク!」「グロテスク!」って連呼してて、あぁグロテスクってフランス語だったんだなーって。

20~50代の日仏のおっさん共がわいわいプリクラに興じてるの、かわいかった。






南アフリカの通貨。

弟が出張でケープタウンに行ってきたので、コインをお土産にもらった。アフリカらしく動物が刻印されててかわいい。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]