忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
風邪をひくのはたるんでる証拠、っていうのはある意味正しくて、張りつめてるとき、人はあまり病気にならない。倒れるまで突っ走るだけだ。

そういう意味では気負いすぎてないのかもしれないが、うっかり「やってけるかも」とか思ったのがいけなかったか、半月以上前からものもらいが治らない。風邪も引いたしお腹も壊して、まるで病弱なひとみたい。

精神論はさておき睡眠不足なのは確かなので、夏の間にしっかり建て直さなければなあ。体力欲しい。。







PR
あれは、中国の女神だったかな、竜神だったかな。泣くときは必ず片目で泣くの。地上に大水が出て人々が困らないように。

そんな優しい神さまの話を昔読んで、それ以来、どしゃ降りの天気を見ると「神さま悲しいのかな」とか思う。










いちばん最初に就職したとこは少人数の会社で、飲み会を頻繁にするよりも年に数回、経費でゴージャスな食事会を開いてくれるところだった。

転職した仕事先も少人数のチームだったが、毎晩夕飯代わりに経費で飲みに行くようなところだった。

今の職場がこれまででいちばん飲み会が多いような気がするのは、多分同僚の数が増えたからだと推察。

いきなり関わる人数が十倍…なんなら百倍、増えたからなー。鬱になる典型的パターンなのは重々承知しているのでとりあえず無理はしないようにしたい、な……。










もはやゴールデンではなくクレイシルバーくらいのビミョーさだったんだけど、長年自営でのらくらやってきた人間なので、これこれこれだよまともな社会人って!と、まともでない実感を噛み締めた。

それにしても、今の自分はどうにか転職に耐えうるギリギリのところだったかもなあ、としみじみ思う。体力的にも精神的にも。すなわち体力の衰えと精神の成長(反比例の関係にある)が釣り合うギリギリ。これ以上若くても年くっててもダメだった気がする。そういう仕事に就いている。

ほんといえば、もっともっと精神的に成熟してたかったし、してるはずだったような。










カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]