忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [875]  [874]  [873]  [872
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法のロープを持っている。

それは1メートルほどの白いロープだが、ブランコのように腰掛けると、空を飛ぶことができる。
わたしは飛ぶ、桃色にけぶる砂漠を越え、マッチ箱のような家々を見下ろし、風を切って。

わたしが空を飛んでいると、透明な巨人がついてくる。わたしたちはくちもきかずただ街の高台を目指した。その丘の上には百合の花がほころんだような形のビルディングがあり、その七階では、ケーキの食べ放題が催されているのだ。

だが、巨人はおおきすぎてビルの中には入れない。
わたしは、巨人のために、数十種類もあるチョコレートケーキをひたすら包みはじめた・・・・・





空を飛んでケーキ食べ放題に行くって。。
魔法の縄、砂漠、巨人(魔人)がそろっているのに、肝心のオチの部分でいやに現実的だな、と、目覚めてからひとしきり笑った。アラビヤンナイトになりそこねた。

でも、ケーキ食べ放題っていうのも女の子の夢らしくて、それはそれでいいか、とも思った。






PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]