忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 喫茶店でホットを頼むことが増えてきた。

陽が沈んで、ジジ……と今際の声を上げてた蝉はどこへやら リリリと清かな虫の音が涼しい季節になってきた。虫の声を愛ずるのは日本や中国なんかのアジアの伝統みたいね、。本映画(世界のクロサワなんかの)が西欧に出回ったとき 真っ先に音声編集で消されたのは虫の音だったらしいよ。西欧人にとって虫の声は雑音に過ぎず、そこから季節感を得るという発想は基本的に無い、って読んだな。

「アタシィ 秋ってきら~い 何着たらいいかわかんないしィ チョーチュートハンパ」って言ってる女子が居て、あぁうん、ファッションセンスの問われる季節だよね、ってうなずいた。しかしファッション界ってなぜ春秋がシーズンなんだろう。。冬と夏は季節的にハッキリしすぎてて遊べないからか?あいまいであること、中間地点は確かに遊ぶ余裕がある。

まあ この空調全盛時代に、季節感もなにも無いんだけど。






PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]