忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーチです。



聴こえないものを聴こえるようにする研究に日々を費やす人々は実際に居て、それはたとえばPCのウイルスソフトなんかにも応用されてるらしい。とはいえあたしはその話を聞いて「メルヒェンだなあ」としか思わなかったのでメルヒェンにしてみた。

実は、私の活動も うつりかわり うつりかわる日々の
形無きもの を、なんとかしてとどめようというものなのです。

PR

イザナギはイザナミ恋しさに黄泉の国まで追っかけてって結局は這這の体(ほうほうのてい)で逃げ帰るんだけど、その時に通るのが「ヨモツヒラサカ」。
「otherside」で死んだのは名もない男だが・美波が行こうとしてるのはやっぱり坂の向こう側なのであった。

でも結局、向こうもこっちもないからねえ、在るのは「今」、「此処」だけだから…



まいにち暑すぎて蜃気楼を見そうなのはあたし。
「A to Z」も残すところあと二話になってしまったのだが・早くも改稿及び別の作品に代えたい話が出てきてるので、もう少しかかりそう。めでたく26話終わったら誰か褒めてください。などと無茶を言ってみる。

もともと考えていた単語は「Zero」、かつ 話も大体まとまってたんだけど 昨日の夜に Zoo の物語が浮んで、そっちのほうが気に入ったので。

A to Z もそろそろ終わらせたいなあ。次の物語が控えているのでね。



旅行先の恋は楽しいが それは所詮 夢の中の恋 だから。

メイは正しい、そして正しいことというのはとても 哀しい。



ところでうちの犬が今年に入って年とって・病気になって全身の毛が抜けてしまった、それから歩くのも億劫なようでよぼよぼと小屋の中で眠っている。

檻の中に居たがるのは、病気のけものか年取ったけもの、
外に居るけものは美しいが たいがい 早死にしてしまう…

記憶(メモリ)の忘却
→休眠活動の不全による不完全なリカバリー、を脱するためのココロミ。

少女Aはとりあえず、眠りなさいな。

・・・あたしの書くおんなのこは皆、自分のことで精一杯であんまり色気が無いなあと今ふと思った。おとこのこのほうが色気づいてるってどうよ。



ちなみに旧約聖書に出てくる忘却の天使の名はポテーっていうらしいよ。かわいいね。



あのね、今ほかならぬ私自身、睡眠が不足している状態なので、また追記とか改訂とか、する予定。

実際には 女の涙は武器以外のなにものでもなく、
泣いてる女ほど危険なものは無いのだが…

未央子みたいに、「武器」を行使することに躊躇してるおんなも居るんだぜ・ってこと。

・・・この場合の「札」は「値札」でなく「御札」ってとこかな、家内安全無病息災悪霊退散、いくら札を貼っても、封印なんかできないんだけどね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]