忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にこういう文体で書いた。昔はこんな感じで真面目に書いてたんだけどさあ…やたら回りくどくなっちゃうんだよねあたし、回りくどいのもキライではないけど、少なくともウェブではどんどん要らないものをそぎ落とさないと(あたしが)読みにくいのでイヤ。

船の中に指が…の話の出典は漢書か後漢書か三国志(演義ではなくて正史のほう)。本あたるの面倒だったから漢文間違えてる気満々です。後でこっそり直します。中国史書のリアリズムに一時期憧れていろいろ真似したことがあるけどあの淡々とした文字列に秘められたたった一文字の漢字が表す情感とか、全然たちうちできねーと思う。

ほんとは全然違う「日本人化」について語ろうと思ってたけどそれは扱いが難しいので手っ取り早く簡単なほうに傾いた。というか本当にこれを創作というのは後ろめたいがでも創作ということにしておく。肉はスタート地点から目標を間違っちゃってるのが傍目からも明らかだったのだが・しかしそういう間違いは自分で気付かないとね。気付いたときには時既に遅しってことが往々にしてあるけどね。まあいずれにせよ「もうダメだ」って思ったとこからが始まりだ。

PR

わざわざメルフォから送信していただいてるのでこちらもご覧になっていることを祈ってここに書いてしまいますが、某ネットさまのお誘い、ご丁寧に、有難うございました。メルフォは届いておりますが、今ごらんのとおりの生活を送っているのでもう少し余裕が出来てから検討したいと思います。オンライン出版等のお話も以前いただいたことはございますが、こちらは所詮ヤブノハラなので、も少しいろいろ、遊んでいたいのです。

←よく考えると都合よい期待であるなあ。先様もお忙しいであろうがでもメルアド記載なしのメルフォは基本的にココで返すことにしてるのでまあいいや。

とりあえず自分が「なにものか」になれたら、はじめてそこで物書きを目指したいというのが今のあたしの希望で…というか今の時代物を書かない人間なんていないわけで…今は、物書きは職業ではない、と、思うの。昔は徒弟制度なんかあってセンセイは書生なんか雇ってた、 物書きという技術、スキルは労働として認められてたけど・今はそういうスキルなんて何にもなんない(そもそもあたしにそんな技術無いけど)から、だって売れる文章がいい文章だから…せめて文章以外でも何かひとつくらい、世間様のお役に立てることがあればね…

日本では文学の役割は既に終わったらしいので、始まる前に既に終わっているあたしでも あたしですら 生きててもいいよっていう証が欲しい。

 

夏くらいにぼーっと書いてた奴を今頃。なんか、もうちょっとどうにかできるかなあと思ってたんだけどねえ。

「あたしは外人としか付き合わない!」っていう女の子が昔、知り合いに居て、別にグルーピーとかそういんではなかったけど・化粧とか服とかもそっち系にしててもったいなかった、どっちかというと日本的な顔立ちだったのに髪の毛染めたり派手な化粧したり…(でも実は欧米のやつらって黒髪大好きなんだよね残念!)

その子が「日本の男はダメだ」ってゆってて、いやまあ同意できなくもないけどあんたも日本人でしょ、ってツッコミたかった。でも自分が日本人であることを嫌っているのならそれはそれで悲壮な選択だ。とか思ってね、パラドクス、実際向こうに言わせりゃあたしたちのほうが外人だから…

日本の男は確かに世界的な低水準を誇っていると言ってもやぶさかではないのだが・あたしに限っては「ドラえもんの道具で一番ほしいものは?」ネタが通じない奴とは交際できないと思っているので、その時点で既に選択すらできない状態。

何がいけないってやっぱり女性を大切にしないとこがあるんですよ伝統的に日本の男性は・海外のレディファースト味わってしまうと日本の男の気のつかなさはかなりマイナス。デートにしろセックスにしろ評判悪いです。

 

 

Pain の続き。UPし忘れていた。P→Qで図らずも、繋がってるけど書いたのは実はQの方が先。奈津実は基本的にくえない女ですが・時々不安定になるので、せいぜい亮が頑張って相手してやればよろしい。

レベル上げだけで敵を倒せるのはドラクエ1だけだ、世界は相互行為に満ちている。自分だけで生きていくなんてそんなことは誰にも出来ない。弱ったときに寄りかかれる誰かが居るというのは素晴らしいことではないですか?

クリスマスのイルミネーションに怯えているのはあたし。文字通り・Xデイを迎えてしまうのを懼れている・・・

 

 

まあ よくある話ですが。

百合子は敏感すぎ・徹は鈍感すぎ…

恋人でも家族でも友人でもなんでも、他者に和解ではなく 理解 を求めるのは 危険なことだから・・・猫でも何でも飼って・寂しさを紛らわせばよいとおもう。それも「スキル」、生きてくための・・

←自分のことしか考えてない人間が結婚するとこうなる。



今日は早起きしてたまってた家事をやっつけたー。掃除とか洗濯とか布団干しとかゴミ集めとか…ひととおり、やってたら日がくれた。明日は買い物行くぞ。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]