忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[633]  [628]  [657]  [637]  [632]  [631]  [629]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近鉄線で一路、大和郡山へ。

実は、大和郡山というのは知るひとぞ知る金魚の産地。
街中に金魚が泳ぎまわり、道を歩いてるくだけで金魚に遭遇するという話を聞いて、「何てメルヘンな街なんだ!!」と 思っていたのだった。

結論から言えば、金魚は居た。

 まちじゅう至るところにある水池。空が映って綺麗。

問題はわたし自身にあまりメルヘンを感じる余裕が無かったってことで……金魚もゆだりそうな暑さで屋外観光はするもんじゃねえなあってことだ。
 
ちなみに最初に見かけた水池で、猫が金魚をハントしてるのを見た。
この街ってもしかして 野良猫天国じゃねえの?

 泳ぐ図鑑 郡山金魚資料館。珍しい金魚の無料展示と、金魚に関する資料がある。
なんかもっとこう……公の施設かなと思ったら、思い切り私的で素朴な建物と展示だった。

 

金魚の展示販売もやっている。実際真夏日だったので、金魚がくるくる泳ぐ様は涼しげでよかった。

 郡山のマンホールのふた。





炎天下、ろくに日影も無いところをふらふらしつつ 柳沢城址にのぼった自分をほめてやりたい。そんなわたしに付き合ってくれたGはもっとほめてやりたい。

 櫓にて。

ここの芝生で大の字に寝転んだら少し回復した。この頃には雲が出てきて、空がすごく綺麗だったな。


この日一日でものすごい日焼けしたんだぜ……





PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]