忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・女の子は東京よりも染髪率が低く、黒髪寄り。ギャルは居ても可愛い系よりきりっと系が目立つ。

・喫煙文化はまだまだ華やか。分煙していないお店がけっこうある。歩きタバコも多く、東京に比べ女性の喫煙が目立って見える。



・地図にナチュラルに「爆心地」表示があるのに泣けた。
長崎を訪れた際は気づかなかったが、あったのだろうか。

・地下道に設けられたお洒落なファッション街の名前がそのまんま『シャレオ』だったことにツッコミを入れてよいものかどうか。

・全身を赤で固めたカープファン軍団がぎっちり詰まった路面電車を発見。広島の銀行にはカープ預金なるものがあるらしい。





ちなみに、ぶらぶら店を見ていたらお店のおねーさんにナチュラルに広島人と思われる。面白いのでまんまエセ広島人を気取ってみた。じゃけえのう!(←こんなん言ったらバレバレだ)


 広島城。

駅から歩いて20分ほど?桜が盛りだったな。たくさんの人がお花見に訪れていた。
そんで何気なく横切った橋が、原爆が落ちたときに瀕死の人々が水を求めて飛び込んだ川だったりして、なんだか恐ろしくなったりしたのだった。考えてみれば60年ほど前の夏はそこかしこが死体の山だったはずなんだよな。

 お好み焼きリベンジ!

昨夜食べたお好み焼きがどうしても腑に落ちなかったので再チャレンジしてみた。今度はそばでなくうどんチョイスで、でも「麺」はハズせないんだな……出てきたのはどうみても焼きうどんでした。餅チーズ、これも旨かったがやっぱボリュームが……。

ま隣の席に男の子が座って黙々と食していたかと思うと、電話がかかってきて「俺今どこにおると思う?広島やねん」などと言っており、あれ なんか昨日どこかで言った台詞だなあ・・・と思い、勝手に親近感を覚える。まあでも、関西から広島なら近いしね!

電車の路線の先に 山口県の地名があって、ああなんだか非常に西に来たなあ と思ったのだった。



PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]