忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしが「愛」を書くことに拘るのは、形の無いものに形を与えたいと思っていることもさることながら、あたしには「真に誰かを愛することは生涯無いのではないか」と言う虞れがあって、愛なき生を生き抜くにはあまりにも脆弱な自分を自覚しているので、どうにかこれを解き明かしたい、知りたい、愛を知ることが愛することの代わりになると思っている・・・

↑ 一年ほど前の雑記で描いてた、たわごと。

相変わらず愛って何かまったくよく解ってないけどその言葉を使いたいと思うひとは出現した、
G・モロー描くサロメの画で「出現」てのがあるが・あのときのサロメは上目づかいで空中にひかりかがやくヨハネの血もほとばしる生首を睨んでいたすなわち「虞れていた」、・・・

・・・わたしの虞れは杞憂に過ぎなかったのかしらどうかしら。でもとりあえず、これまでの恋愛沙汰はどっちかっていうと「巻き込まれる」感覚に近かったが、今は正真正銘「恋愛してます」と胸張って言えるよ。生きるの楽しい!ツァラツストラならなんというだろう、「わたしは人間を愛している」とでも???
こういう変化を待ってたわけじゃないしできれば一生恋とか愛には関わらずひっそりと、海の底の貝のように生きていきたかったんだけど人生ってわからんもんだね。

今まで気恥ずかしくて正面から書くの避けてたけど、恋愛しています。ようやくしています。

だって旅してても何を見ても何を食べても思い出されるとか、恋しくて寂しくて会いたいとか、なんて陳腐なんだろう!!!?恋する前のわたしだったら鼻で笑ってた現象だぜ。

うんでもいいよ陳腐でも。だって生きるの楽しいから!幸せだから!

愛だとか恋だとか執着だとか恋着とだか欲望とか自己満足とかいろいろ言い換えられるだろう、その全てが正しいのだろう、わたしはmを、この上なく・・・・・・。




同じたわごとでもずいぶん幸せなたわごとだと我ながら 思う。












PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]