忍者ブログ
ゆめ か うつつ か
[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もどうにかこうにかお仕事があがったので、さっそくmオススメの美容室に行ってきた。ちょっと前にばっさりやった髪が伸びに伸びてもっさもさになってて、どうにかならねえもんかと思って。

ちょうどmもパーマかけたい と言ってたので、二人仲良く並んでパーマをかけてもらった。

しかし同じパーマでもmの仕上がりは「オシャレでイけてるイマドキ風」スタイルなのに対し、わたしの場合はどうにもこうにも「大正ロマン、モダンガール略してモガ」スタイルなのであった。

デジタルパーマかけてるのを横から見ると、起動前のアンドロイドのようでときめく。



ところで何かを手に入れるということは、同時にそれを喪う恐れに脅かされるということだ。幸福であればあるほど不幸になる危険性も大きい。

となると相対的に価値のあるもの(=マテリアルなものと言い換えておく)よりは絶対的な価値(=スピリチュアルなものと言っておく)を追求したほうが人生が豊かになるだろう、

別に物質的幸福を否定しているわけではない、実際は幸福も不幸もどちらか一方では成り立たないしマテリアル/スピリチュアルは両面共にそこそこ充実しているのが望ましい、

弟が新しいシルバーアクセサリーを入手したときの口癖は

「これさえあればもう何もいらないね。これと……愛さえあればね」

だが、この一言は実に、上記をうまくまとめていると思う。

Love愛と対になる言葉はたくさんあるが(True真実、Peace平和、Death死、Friendship友情...)、Money金 というのは実にしっくりくるワードだったりする。

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ryu
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]